お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

Q.トークンはお持ちですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

住所変更(海外/投資信託口座あり)

ご注意

  • 住所変更後約1週間は、インターネットバンキングでのGLOBAL PASSのお申込み(切替)はご利用いただけません。
  • 金融商品仲介口座、保険商品、提携クレジットカードをお持ちのお客さまは、別途のお手続きが必要となります。
    • 金融商品仲介口座をお持ちのお客さま
      別途SMBC日興証券へ住所変更の届出が必要です。変更届をお送りしますので、プレスティアホン インベストメントまでご連絡ください。ご連絡の際、当行の住所変更手続きがお済みかどうかも合わせてオペレーターにお伝えください。
    • 保険商品をお持ちのお客さま
      別途保険会社へ住所変更の届出が必要です。引受保険会社にお問合せのうえお手続きください。
    • 提携クレジットカード(PRESTIA Visa GOLD CARDもしくはPRESTIA Visa PLATINUM CARD)をお持ちのお客さま
      別途三井住友カードへ住所変更の届出が必要です。クレジットカードの裏面に記載されている連絡先電話番号にお問合せのうえお手続きください。

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

住所変更(海外/投資信託口座なし)

ご注意

  • 住所変更後約1週間は、インターネットバンキングでのGLOBAL PASSのお申込み(切替)はご利用いただけません。
  • 金融商品仲介口座、保険商品、提携クレジットカードをお持ちのお客さまは、別途のお手続きが必要となります。
    • 金融商品仲介口座をお持ちのお客さま
      別途SMBC日興証券へ住所変更の届出が必要です。変更届をお送りしますので、プレスティアホン インベストメントまでご連絡ください。ご連絡の際、当行の住所変更手続きがお済みかどうかも合わせてオペレーターにお伝えください。
    • 保険商品をお持ちのお客さま
      別途保険会社へ住所変更の届出が必要です。引受保険会社にお問合せのうえお手続きください。
    • 提携クレジットカード(PRESTIA Visa GOLD CARDもしくはPRESTIA Visa PLATINUM CARD)をお持ちのお客さま
      別途三井住友カードへ住所変更の届出が必要です。クレジットカードの裏面に記載されている連絡先電話番号にお問合せのうえお手続きください。

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

住所変更(国内/投資信託口座あり)

ご注意

  • 住所変更後約1週間は、インターネットバンキングでのトークンのお申込み、GLOBAL PASSのお申込み(切替)はご利用いただけません。
  • 金融商品仲介口座、保険商品、提携クレジットカードをお持ちのお客さまは、別途のお手続きが必要となります。
    • 金融商品仲介口座をお持ちのお客さま
      別途SMBC日興証券へ住所変更の届出が必要です。変更届をお送りしますので、プレスティアホン インベストメントまでご連絡ください。ご連絡の際、当行の住所変更手続きがお済みかどうかも合わせてオペレーターにお伝えください。
    • 保険商品をお持ちのお客さま
      別途保険会社へ住所変更の届出が必要です。引受保険会社にお問合せのうえお手続きください。
    • 提携クレジットカード(PRESTIA Visa GOLD CARDもしくはPRESTIA Visa PLATINUM CARD)をお持ちのお客さま
      別途三井住友カードへ住所変更の届出が必要です。クレジットカードの裏面に記載されている連絡先電話番号にお問合せのうえお手続きください。

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

Q.トークンはお持ちですか?

住所変更(国内/投資信託口座なし/トークンあり)

ご注意

  • 住所変更後約1週間は、インターネットバンキングでのトークンのお申込み、GLOBAL PASSのお申込み(切替)はご利用いただけません。
  • 金融商品仲介口座、保険商品、提携クレジットカードをお持ちのお客さまは、別途のお手続きが必要となります。
    • 金融商品仲介口座をお持ちのお客さま
      別途SMBC日興証券へ住所変更の届出が必要です。変更届をお送りしますので、プレスティアホン インベストメントまでご連絡ください。ご連絡の際、当行の住所変更手続きがお済みかどうかも合わせてオペレーターにお伝えください。
    • 保険商品をお持ちのお客さま
      別途保険会社へ住所変更の届出が必要です。引受保険会社にお問合せのうえお手続きください。
    • 提携クレジットカード(PRESTIA Visa GOLD CARDもしくはPRESTIA Visa PLATINUM CARD)をお持ちのお客さま
      別途三井住友カードへ住所変更の届出が必要です。クレジットカードの裏面に記載されている連絡先電話番号にお問合せのうえお手続きください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「eフォーム/住所登録変更」からお手続きください。

お手続き方法はヘルプ(eフォーム / 住所登録変更)をご確認ください。

  • お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、別のお手続き方法をご確認ください。

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.現在の登録住所や変更後の住所に海外が含まれますか?

Q.投資信託口座はお持ちですか?

Q.トークンはお持ちですか?

住所変更(国内/投資信託口座なし/トークンなし)

ご注意

  • 住所変更後約1週間は、インターネットバンキングでのトークンのお申込み、GLOBAL PASSのお申込み(切替)はご利用いただけません。
  • 金融商品仲介口座、保険商品、提携クレジットカードをお持ちのお客さまは、別途のお手続きが必要となります。
    • 金融商品仲介口座をお持ちのお客さま
      別途SMBC日興証券へ住所変更の届出が必要です。変更届をお送りしますので、プレスティアホン インベストメントまでご連絡ください。ご連絡の際、当行の住所変更手続きがお済みかどうかも合わせてオペレーターにお伝えください。
    • 保険商品をお持ちのお客さま
      別途保険会社へ住所変更の届出が必要です。引受保険会社にお問合せのうえお手続きください。
    • 提携クレジットカード(PRESTIA Visa GOLD CARDもしくはPRESTIA Visa PLATINUM CARD)をお持ちのお客さま
      別途三井住友カードへ住所変更の届出が必要です。クレジットカードの裏面に記載されている連絡先電話番号にお問合せのうえお手続きください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオンして、「各種お手続」メニューへ。

お手続き方法はヘルプ(各種お手続)をご確認ください。

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。

STEP 3

ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。

STEP 4

モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。

  • 「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。

STEP 5

「住所変更(預金口座のみお持ちのお客さま)」を選択し、申込内容を入力のうえ、申請してください。申請時に再度モバイル端末での認証を行います。

STEP 6

Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。

STEP 7

お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。

その他お手続き方法

郵送

電話

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は海外ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は海外ですか?

電話番号変更(海外)

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は海外ですか?

電話番号変更(国内)

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「eフォーム/電話番号登録変更」からお手続きください。

お手続き方法はヘルプ(eフォーム / 電話番号登録変更)をご確認ください。

  • お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、トークンをお申込みいただくか、別のお手続き方法をご確認ください。
    トークンのお申込み方法はこちら

その他お手続き方法

郵送

電話

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.印鑑(サイン)のご登録はお済みですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.印鑑(サイン)のご登録はお済みですか?

印鑑(サイン)変更

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.印鑑(サイン)のご登録はお済みですか?

印鑑(サイン)登録

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.投資信託口座はお持ちですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.投資信託口座はお持ちですか?

名義変更(投資信託口座あり)

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.投資信託口座はお持ちですか?

名義変更(投資信託口座なし)

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

カナ名登録

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

在留資格・期間(満了日)の登録/更新

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオンして、「各種お手続」メニューへ。

お手続き方法はヘルプ(各種お手続)をご確認ください。

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。

STEP 3

ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。

STEP 4

モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。

  • 「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。

STEP 5

「在留資格・期限の登録/更新」を選択してください。申込内容を入力し、在留カードの写し(両面)をアップロードのうえ、申請してください。申請時に再度モバイル端末での認証を行います。
<アップロードいただく画像について>
ファイル形式:JPG、BMP、PNG、GIF、PDFのいずれか
ファイルサイズ:25MBまで

STEP 6

Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。

STEP 7

お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

よくあるご質問

お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしています。

よくあるご質問