お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は国内ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.振込先を事前に登録されていますか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.振込先を事前に登録されていますか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.振込先を事前に登録されていますか?

国内振込(海外居住者向け/事前登録先へお振込みの場合)

お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「国内振込」から「登録済み口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。

ご注意

  • 原則24時間いつでもお振込み頂けます。
  • お振込みの限度額は1日(0:00~23:59)あたり合計1,000万円です。
  • 1日あたりの振込上限回数は15回です。
  • SMBC信託銀行(普通預金口座)宛の場合、平日17:30以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
  • 三井住友銀行を含む国内他行宛の場合、平日15:00以降のお振込みは翌営業日の入金となります。

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.振込先を事前に登録されていますか?

国内振込(海外居住者向け/振込先の事前登録をしていない場合)

お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.振込先を事前に登録されていますか?

国内振込(事前登録先へお振込みの場合)

お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「国内振込」から「登録済み口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。

ご注意

  • 原則24時間いつでもお振込み頂けます。
  • お振込みの限度額は1日(0:00~23:59)あたり合計1,000万円です。その内、都度振込によるお振込みは400万円が上限です。
  • 1日あたりの振込上限回数は15回です。
  • SMBC信託銀行(普通預金口座)宛の場合、平日17:30以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
  • 三井住友銀行を含む国内他行宛の場合、平日15:00以降のお振込みは翌営業日の入金となります。

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.振込先を事前に登録されていますか?

国内振込(振込先の事前登録をしていない場合)

お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「国内振込」から「未登録口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。

  • お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、トークンをお申込みいただくか、別のお手続き方法をご確認ください。
    トークンのお申込み方法はこちら
  • 都度振込のお取引の際に、以後の振込のために振込先を登録する事ができます。

ご注意

  • 原則24時間いつでもお振込み頂けます。
  • お振込みの限度額は1日(0:00~23:59)あたり合計1,000万円です。その内、都度振込によるお振込みは400万円が上限です。
  • 1日あたりの振込上限回数は15回です。
  • SMBC信託銀行(普通預金口座)宛の場合、平日17:30以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
  • 三井住友銀行を含む国内他行宛の場合、平日15:00以降のお振込みは翌営業日の入金となります。

その他のお手続き方法

ATM

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.トークンはお持ちですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

国内振込先の登録(海外居住者向け)

国内の携帯電話番号をお持ちでない方は、その他お手続き方法をご利用ください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオンして、「各種お手続」メニューへ。

お手続き方法はヘルプ(各種お手続)をご確認ください。

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。

STEP 3

ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。

STEP 4

モバイル端末未登録の場合のみ、モバイル端末での認証を行います。
モバイル端末登録ボタンを押し、ショートメッセージ(SMS)で受信したURLへアクセスしてください。

STEP 5

「国内振込先の登録・削除」を選択し、申込内容を入力のうえ、申請してください。申請時に再度モバイル端末での認証を行います。

STEP 6

Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。

STEP 7

お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.トークンはお持ちですか?

国内振込先の登録(トークンあり)

お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「国内振込」内の「未登録口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。
振込先情報やお取引内容などの必要事項ご入力の際、「この振込先を振込先リストへ登録する」のチェックボックスへチェックいただくと、振込実行と同時に振込先の登録ができます。

  • お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、トークンをお申込みいただくか、別のお手続き方法をご確認ください。
    トークンのお申込み方法はこちら
  • 振込を実行せず、振込先の登録のみ行う場合は郵送でお手続きください。

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

Q.トークンはお持ちですか?

国内振込先の登録(トークンなし)

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオンして、「各種お手続」メニューへ。

お手続き方法はヘルプ(各種お手続)をご確認ください。

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。

STEP 3

ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。

STEP 4

モバイル端末未登録の場合のみ、モバイル端末での認証を行います。
モバイル端末登録ボタンを押し、ショートメッセージ(SMS)で受信したURLへアクセスしてください。

STEP 5

「国内振込先の登録・削除」を選択し、申込内容を入力のうえ、申請してください。申請時に再度モバイル端末での認証を行います。

STEP 6

Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。

STEP 7

お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

国内振込先の削除

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「送金・振込・振替」>「振込・送金先リスト」から削除ください。

お手続き方法はヘルプ(振込・送金先リスト(国内)) をご確認ください。

  • 一度削除しますと、あらためて登録が必要となりますのでご注意ください。

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

国内外貨送金登録(楽天証券専用)

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

国内外貨送金削除(楽天証券専用)

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「送金・振込・振替」>「振込・送金先リスト」から削除ください。

お手続き方法はヘルプ(振込・送金先リスト(海外))をご確認ください。

  • 一度削除しますと、あらためて登録が必要となりますのでご注意ください。

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

国内定額自動振込の登録

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は国内ですか?

国内定額自動振込の登録(海外居住者向け)

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

国内定額自動振込の削除

お手続き方法

電話

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.送金先は海外が含まれますか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.送金先は海外が含まれますか?

Q.送金先を事前に登録されていますか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.送金先は海外が含まれますか?

Q.送金先を事前に登録されていますか?

海外送金(事前登録先へ送金する場合)

ご注意

  • お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
  • すべてのお客さま(居住者)は、当該口座を経由して国外の口座へ送金、または国外の口座から資金を受領する際は、初回のご利用時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となります。マイナンバー(個人番号・法人番号)の通知方法および必要書類については、こちらよりご確認ください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「海外送金」から「登録済み口座へ送金する」を選択のうえ、お手続きください。

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.送金先は海外が含まれますか?

国内他行向け外貨送金

お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.送金先は海外が含まれますか?

Q.送金先を事前に登録されていますか?

海外送金(送金先の事前登録をしていない場合)

ご注意

  • お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
  • すべてのお客さま(居住者)は、当該口座を経由して国外の口座へ送金、または国外の口座から資金を受領する際は、初回のご利用時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となります。マイナンバー(個人番号・法人番号)の通知方法および必要書類については、こちらよりご確認ください。
  • 今後繰り返し送金する予定がある場合、海外送金先の登録をおすすめします。

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は海外ですか?

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は海外ですか?

海外送金先の登録(海外居住者向け)

お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

Q.当行の届出住所は海外ですか?

海外送金先の登録

すべてのお客さま(居住者)は、海外送金先登録時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となりますので、必要書類を「海外送金先登録・削除申込書」と一緒にご郵送ください。マイナンバー(個人番号・法人番号)の通知方法および必要書類については、こちらよりご確認ください。

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「送金・振込・振替」>「eフォーム/海外送金登録申込(外貨建て)」から送金先口座をご登録ください。

お手続き方法はヘルプ(eフォーム / 海外送金登録申込(外貨建て))をご確認ください。

  • お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、トークンをお申込みいただくか、別のお手続き方法をご確認ください。
    トークンのお申込み方法はこちら

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

お手続き内容の詳細を選択してください。

Q.どちらのお手続きをご希望ですか?

海外送金先の削除

WEBによるお手続き方法

WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。

STEP 1

インターネットバンキングにサインオン

インターネットバンキング

インターネットバンキング

STEP 2

「送金・振込・振替」>「振込・送金先リスト」から削除ください。

お手続き方法はヘルプ(振込・送金先リスト(海外))をご確認ください。

  • 一度削除しますと、あらためて登録が必要となりますのでご注意ください。

その他お手続き方法

郵送

お手続き内容の選択に戻る>

よくあるご質問

お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしています。

よくあるご質問