キャッシュカード紛失・盗難
ただちにキャッシュカード紛失・盗難専用 緊急ダイヤルまでご連絡ください。
GLOBAL PASSのVisaデビットカード機能(ショッピング/海外ATM)やiDは、GLOBAL PASS会員Webサイトで利用停止することができます。その他の機能の利用停止は電話で承ります。
耳マーク
聴覚や発話に困難のあるお客さまも電話リレーサービスよりご利用いただけます。
- キャッシュカード紛失・盗難専用 緊急ダイヤル
国内から
046-401-2126(有料/24時間365日)
海外から
81-46-401-2126(有料/24時間365日)
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
口座開設(口座をお持ちでない方)
当行の口座についてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
インターネットで口座開設をご希望の方はこちらからお申込みください。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
お問合せ先
国内から
0120-504-189(通話料無料/8:00~22:00)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
046-401-2110(有料/8:00~22:00)
インターネットバンキング
インターネットバンキングでご利用いただけるお取引をご確認のうえ、以下よりサインオンしてご利用ください。
操作方法などでお困りの際には、ヘルプをご確認ください。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
お問合せ先
- プレスティア オンライン ヘルプデスク
国内から
0120-410-956(通話料無料/8:00~22:00)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
046-401-2106(有料/8:00~22:00)
海外から
81-46-401-2106(有料/8:00~22:00)
プレスティア チャットサービス
プレスティア オンライン(PC用インターネットバンキング)でサインオンいただくと、操作方法などをチャットでお問合せいただけます。日本語のみ対象のサービスとなります。
受付時間 平日9:00-17:00 ※土日祝日、年末年始を除く
各種照会・お取引
残高・取引履歴の照会、外貨取引、国内振込・海外送金などの各種お取引は、インターネットバンキングをご利用いただけます。
操作方法などでお困りの際には、ヘルプをご確認ください。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
お問合せ先
- プレスティアホン バンキング
国内から・自動音声応答サービスのご利用
0120-110-330(通話料無料/8:00~22:00)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
046-401-2100(有料/8:00~22:00)
海外から・自動音声応答サービスのご利用
81-46-401-2100(有料/8:00~22:00)
- ※自動音声応答サービスのメニュー一覧はこちら
各種お手続き
各種お手続き・お取引方法をご案内しております。
金利・為替照会
金利
為替
- プレスティア 為替・金利 情報ダイヤル
国内から
0120-982-994(無料/24時間365日)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
046-401-2136(有料/24時間365日)
- ※定期メンテナンス時はご利用いただけません。
- ※一部通貨についてはご案内しておりません。全通貨の外国為替レートおよび金利の照会は、上記ウェブサイトよりご確認ください。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
GLOBAL PASS
ご利用明細の照会や利用限度額変更などのお手続きを、GLOBAL PASS会員Webサイトで行うことができます。
GLOBAL PASSの詳しい情報はこちらをご覧ください。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
投資信託・債券(金融商品仲介業)
投資信託について
SMBC信託銀行の取扱いファンドやファンドランキングをご紹介しております。
債券(金融商品仲介業)について
SMBC信託銀行の取扱い商品やお取引の流れをご紹介しております。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
お問合せ先
- プレスティアホン インベストメント
国内から
0120-322-522(平日 8:00~20:00/通話料無料)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
046-401-2140(平日 8:00~20:00/有料/国内)
ローン
SMBC信託銀行のローンの特長やラインナップをご紹介しております。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
お問合せ先
- 新規、全額繰り上げ返済、住宅ローン返済のご相談に関するお問合せ
国内から
0120-004-847(通話料無料/平日9:00~17:00(土・日・祝休日を除く))
- ※ご返済方法の変更等についてご相談をご希望のお客さまは上記にご連絡ください。ご連絡を受付けたのち、ご返済相談窓口の担当者より折り返しお電話を差し上げ、具体的なご相談を受付けしております。
- 金利タイプ変更※1、一部繰り上げ返済※2に関するお問合せ
国内から
0120-110-330(通話料無料/8:00~22:00)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
046-401-2100(有料/8:00~22:00)
海外から
81-46-401-2100(有料/8:00~22:00)
- ※1ローンをご利用中で、変動金利型から固定金利型への変更、または固定期間の再選択手続きをご希望のお客さまは、上記にご連絡ください。電話でのお手続きは、以下受付期間の中で随時承ります。受付日が銀行休業日の場合は、翌営業日の扱いとさせていただきます。
【変動金利型から固定金利型への変更】
随時受付いたします。
【固定期間の再選択】
借入利率変更日の前月8日より受付を開始し、変更日の月の12日の午後4時30分まで受付いたします。
- ※2受付日が銀行休業日の場合は、翌営業日の扱いとさせていただきます。
クレジットカード
インターネットから、お申込みおよび入会申込書を請求いただけます。
よくあるご質問
お客さまからお問合せが多いご質問についてお答えしております。
お問合せ先
- クレジットカードをお持ちでないお客さま
・クレジットカードのお申込み
国内から
0120-573-505(平日 8:00~20:00/通話料無料)
- ※口座をお持ちでないお客さまは口座開設ください。
・クレジットカード機能や付帯サービスに関するお問合せ(三井住友カード 入会案内デスク)
国内から
0120-816-437(通話料無料/10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く))
03-6627-4136(東京)
06-6445-3503(大阪)
- クレジットカードをお持ちのお客さま
・三井住友カード ゴールドデスク
国内から
0120-498-012(通話料無料/10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く))
・三井住友カード プラチナデスク
国内から
0120-210-085(通話料無料/10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く))
- 三井住友カード 紛失・盗難受付デスク
国内から
0120-919-456(通話料無料/24時間 年中無休)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
06-6445-3530(有料)
海外から
81-3-6627-4067(有料/コレクトコール受付可/24時間 年中無休)
- ※国・地域別のご連絡先はこちらからご確認いただけます。
振込め詐欺等に関するお問合せ
受付時間:平日 9:00~17:00(祝休日、および年末年始を除く)
ご意見・ご要望
国内から
0120-110-330(通話料無料/8:00~22:00)
上記の電話番号がご利用いただけない場合
046-401-2100(有料/8:00~22:00)
海外から
81-46-401-2100(有料/8:00~22:00)
一般社団法人全国銀行協会の全国銀行協会相談室
全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受けするための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。
ご相談・ご照会などは無料です。
詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のウェブサイトをご参照ください。
また、銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さまは、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、全国銀行協会相談室におたずねください。
電話番号
0570-017109
受付日 月曜日~金曜日 (祝休日、および銀行の休業日を除く)
受付時間 9:00~17:00
- *一般社団法人全国銀行協会は、法令にもとづいて国の指定を受けた指定紛争解決機関です。