お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.当行の届出住所は国内ですか?
Q.振込先を事前に登録されていますか?
国内振込(海外居住者向け/事前登録先へお振込みの場合)
お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「国内振込」から「登録済み口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。
ご注意
- 原則24時間いつでもお振込み頂けます。
- お振込みの限度額は1日(0:00~23:59)あたり合計1,000万円です。
- 1日あたりの振込上限回数は15回です。
- SMBC信託銀行(普通預金口座)宛の場合、平日17:30以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
- 三井住友銀行を含む国内他行宛の場合、平日15:00以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.当行の届出住所は国内ですか?
Q.振込先を事前に登録されていますか?
国内振込(海外居住者向け/振込先の事前登録をしていない場合)
お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.当行の届出住所は国内ですか?
Q.振込先を事前に登録されていますか?
国内振込(事前登録先へお振込みの場合)
お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「国内振込」から「登録済み口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。
ご注意
- 原則24時間いつでもお振込み頂けます。
- お振込みの限度額は1日(0:00~23:59)あたり合計1,000万円です。その内、都度振込によるお振込みは400万円が上限です。
- 1日あたりの振込上限回数は15回です。
- SMBC信託銀行(普通預金口座)宛の場合、平日17:30以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
- 三井住友銀行を含む国内他行宛の場合、平日15:00以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.当行の届出住所は国内ですか?
Q.振込先を事前に登録されていますか?
国内振込(振込先の事前登録をしていない場合)
お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「国内振込」から「未登録口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。
- ※お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、トークンをお申込みいただくか、別のお手続き方法をご確認ください。
トークンのお申込み方法はこちら
- ※都度振込のお取引の際に、以後の振込のために振込先を登録する事ができます。
ご注意
- 原則24時間いつでもお振込み頂けます。
- お振込みの限度額は1日(0:00~23:59)あたり合計1,000万円です。その内、都度振込によるお振込みは400万円が上限です。
- 1日あたりの振込上限回数は15回です。
- SMBC信託銀行(普通預金口座)宛の場合、平日17:30以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
- 三井住友銀行を含む国内他行宛の場合、平日15:00以降のお振込みは翌営業日の入金となります。
その他のお手続き方法
ATM
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
Q.当行の届出住所は国内ですか?
国内振込先の登録(海外居住者向け)
国内の携帯電話番号を当行にご登録いただいていない方、またはショートメッセージ(SMS)が受信できない方はその他お手続き方法をご利用ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。
STEP 3
ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。
STEP 4
モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。
- ※「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。
STEP 5
「国内振込先の登録・削除」を選択し、申込内容を入力のうえ、お申込みください。
お申込み時に再度モバイル端末で認証を行います。
STEP 6
Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。
STEP 7
お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
Q.当行の届出住所は国内ですか?
Q.トークンはお持ちですか?
国内振込先の登録(トークンあり)
お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「国内振込」内の「未登録口座へ振込む」を選択のうえ、お手続きください。
振込先情報やお取引内容などの必要事項ご入力の際、「この振込先を振込先リストへ登録する」のチェックボックスへチェックいただくと、振込実行と同時に振込先の登録ができます。
- ※お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、トークンをお申込みいただくか、別のお手続き方法をご確認ください。
トークンのお申込み方法はこちら
- ※振込を実行せず、振込先の登録のみ行う場合は郵送でお手続きください。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
Q.当行の届出住所は国内ですか?
Q.トークンはお持ちですか?
国内振込先の登録(トークンなし)
国内の携帯電話番号を当行にご登録いただいていない方、またはショートメッセージ(SMS)が受信できない方はその他お手続き方法をご利用ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。
STEP 3
ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。
STEP 4
モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。
- ※「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。
STEP 5
「国内振込先の登録・削除」を選択し、申込内容を入力のうえ、お申込みください。
お申込み時に再度モバイル端末で認証を行います。
STEP 6
Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。
STEP 7
お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
国内振込先の削除
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「送金・振込・振替」>「振込・送金先リスト」から削除ください。
お手続き方法はヘルプ(振込・送金先リスト(国内)) をご確認ください。
- ※一度削除しますと、あらためて登録が必要となりますのでご注意ください。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
国内外貨送金登録(楽天証券専用)
国内の携帯電話番号を当行にご登録いただいていない方、またはショートメッセージ(SMS)が受信できない方はその他お手続き方法をご利用ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。
STEP 3
ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。
STEP 4
モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。
- ※「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。
STEP 5
「【楽天証券専用】国内送金登録・削除申込書」を選択し、申込内容を入力のうえ、お申込みください。
お申込み時に再度モバイル端末で認証を行います。
STEP 6
Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。
STEP 7
お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
国内外貨送金削除(楽天証券専用)
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「送金・振込・振替」>「振込・送金先リスト」から削除ください。
お手続き方法はヘルプ(振込・送金先リスト(海外))をご確認ください。
- ※一度削除しますと、あらためて登録が必要となりますのでご注意ください。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
Q.当行の届出住所は国内ですか?
国内定額自動振込の登録
国内の携帯電話番号を当行にご登録いただいていない方、またはショートメッセージ(SMS)が受信できない方はその他お手続き方法をご利用ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。
STEP 3
ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。
STEP 4
モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。
- ※「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。
STEP 5
「定額自動送金登録・削除申込書(国内振込用)」を選択し、申込内容を入力のうえ、お申込みください。
お申込み時に再度モバイル端末で認証を行います。
STEP 6
Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。
STEP 7
お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
Q.当行の届出住所は国内ですか?
国内定額自動振込の登録(海外居住者向け)
国内の携帯電話番号を当行にご登録いただいていない方、またはショートメッセージ(SMS)が受信できない方はその他お手続き方法をご利用ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。
STEP 3
ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。
STEP 4
モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。
- ※「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。
STEP 5
「定額自動送金登録・削除申込書(国内振込用)」を選択し、申込内容を入力のうえ、お申込みください。
お申込み時に再度モバイル端末で認証を行います。
STEP 6
Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。
STEP 7
お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
国内定額自動振込の削除
国内の携帯電話番号を当行にご登録いただいていない方、またはショートメッセージ(SMS)が受信できない方はその他お手続き方法をご利用ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。
STEP 3
ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。
STEP 4
モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。
- ※「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。
STEP 5
「定額自動送金登録・削除申込書(国内振込用)」を選択し、申込内容を入力のうえ、お申込みください。
お申込み時に再度モバイル端末で認証を行います。
STEP 6
Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。
STEP 7
お手続き完了まで約1週間かかります。完了時に「お手続き完了メール」が届きます。
修正や確認事項がある場合は、「【SMBC信託銀行】申請内容修正のご依頼」が届きます。
その他お手続き方法
電話
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.送金先は海外が含まれますか?
Q.送金先を事前に登録されていますか?
海外送金(事前登録先へ送金する場合)
ご注意
- お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
- すべてのお客さま(居住者)は、当該口座を経由して国外の口座へ送金、または国外の口座から資金を受領する際は、初回のご利用時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となります。マイナンバー(個人番号・法人番号)の通知方法および必要書類については、こちらよりご確認ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「海外送金」から「登録済み口座へ送金する」を選択のうえ、お手続きください。
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.送金先は海外が含まれますか?
国内他行向け外貨送金
お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.送金先は海外が含まれますか?
Q.送金先を事前に登録されていますか?
海外送金(送金先の事前登録をしていない場合)
ご注意
- お手続き手段によって手数料が異なります。詳しい手数料についてはこちらをご覧ください。
- すべてのお客さま(居住者)は、当該口座を経由して国外の口座へ送金、または国外の口座から資金を受領する際は、初回のご利用時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となります。マイナンバー(個人番号・法人番号)の通知方法および必要書類については、こちらよりご確認ください。
- 今後繰り返し送金する予定がある場合、海外送金先の登録をおすすめします。
お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
- ※ロシアおよびベラルーシ向け海外送金の登録は受付できません。
Q.当行の届出住所は海外ですか?
Q.トークンはお持ちですか?
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
- ※ロシアおよびベラルーシ向け海外送金の登録は受付できません。
Q.当行の届出住所は海外ですか?
海外送金先の登録(海外居住者向け)
お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
- ※ロシアおよびベラルーシ向け海外送金の登録は受付できません。
Q.当行の届出住所は海外ですか?
Q.トークンはお持ちですか?
海外送金先の登録(トークンあり)
すべてのお客さま(居住者)は、海外送金先登録時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となりますので、必要書類を「海外送金先登録・削除申込書」と一緒にご郵送ください。マイナンバー(個人番号・法人番号)の通知方法および必要書類については、こちらよりご確認ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「送金・振込・振替」>「eフォーム/海外送金登録申込(外貨建て)」から送金先口座をご登録ください。
お手続き方法はヘルプ(eフォーム / 海外送金登録申込(外貨建て))をご確認ください。
- ※お手続きにはトークンが必要です。トークンをお持ちでない方は、トークンをお申込みいただくか、別のお手続き方法をご確認ください。
トークンのお申込み方法はこちら
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
- ※ロシアおよびベラルーシ向け海外送金の登録は受付できません。
海外送金先の削除
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
「送金・振込・振替」>「振込・送金先リスト」から削除ください。
お手続き方法はヘルプ(振込・送金先リスト(海外))をご確認ください。
- ※一度削除しますと、あらためて登録が必要となりますのでご注意ください。
その他お手続き方法
郵送
お手続き内容の詳細を選択してください。
Q.どちらのお手続きをご希望ですか?
- ※ロシアおよびベラルーシ向け海外送金の登録は受付できません。
Q.当行の届出住所は海外ですか?
Q.トークンはお持ちですか?
海外送金先の登録(トークンなし)
ご注意
- すべてのお客さま(居住者)は、海外送金先登録時にマイナンバー(個人番号・法人番号)のご通知が必要となりますので、必要書類を「海外送金先登録・削除申込書」と一緒にご郵送ください。
マイナンバー(個人番号・法人番号)の通知方法および必要書類については、こちらよりご確認ください。 - 国内の携帯電話番号を当行にご登録いただいていない方、またはショートメッセージ(SMS)が受信できない方はその他お手続き方法をご利用ください。
WEBによるお手続き方法
WEBでのお手続きはインターネットバンキングをご利用ください。
STEP 1
STEP 2
国内の携帯電話番号とEメールアドレスをご登録・ご確認ください。
STEP 3
ご注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、次へボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに届いた「確認コード」を操作端末にご入力ください。
STEP 4
モバイル端末未登録、機種変更の方は、「モバイル端末登録」ボタンを押してください。
送られてきたショートメッセージ(SMS)上のURLへアクセスし、認証を行ってください。
- ※「登録済」と表示されている場合でも、端末登録したときと異なるブラウザを利用する場合は再度登録が必要になる場合があります。
STEP 5
「海外送金登録・削除」を選択し、申込内容を入力のうえ、お申込みください。
お申込み時に再度モバイル端末で認証を行います。
STEP 6
Eメールアドレス宛に「【SMBC信託銀行】申請受付のご連絡」が届きます。
STEP 7