プレスティア アラートサービス要申込
プレスティア アラートサービスへのご登録で、キャッシュカードの出金・振込時、ショッピングのご利用時、国内ATMの暗証番号の誤入力時、インターネットバンキングへのサインオン時(成功、失敗の両方)、インターネットバンキングでの未登録先へのお振込み時にメールでお知らせします。身に覚えのない取引が通知された場合は、すぐに利用停止をご指示ください。不正利用の被害拡大を防ぐことができます。
- キャッシュカードの利用停止:プレスティアホン バンキング
- インターネットバンキングの利用停止:プレスティア オンライン ヘルプデスク
お申込み方法
STEP 1
インターネットバンキングにサインオン
インターネットバンキングにサインオン
STEP 2
「手続き・その他」のメニューから「Eメール登録・配信設定・変更」→「Eメール設定(プレスティア アラートサービス・プレスティア インサイト)」を選択して情報を登録
STEP 3
登録完了の確認メールが届く
- ※プレスティア アラートサービス・プレスティア インサイト用のメールアドレスが未登録の場合、まずメールアドレスの登録が必要です。
- ※確認メールが届かない場合は、入力したメールアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定や迷惑メール対策機能をご利用のため、メールが受信できなかった可能性があります。プレスティア オンライン内の登録ページに戻り、入力内容を確認してください。また、smbctb.co.jpを受信ドメインリストに追加してください。
- ※電話、支店窓口、郵送によるプレスティア アラートサービスの登録は受付けていません。
ご注意
- ※「暗証番号の誤入力時」のアラートメールは、GLOBAL PASSでお買物および海外ATMをご利用の際の暗証番号の誤入力時には送信されません。
- ※GLOBAL PASSを利用した海外ATMのご出金が何らかの理由で完了しなかった場合、およびJ-Debit以外の国内外のお買物のキャンセル時にもアラートメールが送信されます。
- ※GLOBAL PASSを利用したお買物時やその取消時、加盟店の決済方法によってはアラートメールが送信されない場合があります。
- ※電子署名付き電子メール(S/MIME)※でお送りしております。
電子メールを悪用したフィッシング詐欺対策として、電子メールの発信者を確認する際の有効な手段になります。- ※「Secure Multipurpose Internet Mail Extensionsの略で、この形式でメールをお送りすることにより、以下のことがご確認いただけるようになります。
1.電子メールの送信者が、SMBC信託銀行であること
2.電子メールが途中で改ざんされていないこと
- ※「Secure Multipurpose Internet Mail Extensionsの略で、この形式でメールをお送りすることにより、以下のことがご確認いただけるようになります。
- ※口座の保有状況により、一部のお客さまはご登録いただけません。詳細はプレスティアホン バンキングまでお問合せください。
- ※プレスティア アラートサービスは、携帯電話のプロバイダー、インターネットのプロバイダー、その他の事由等により、着信が遅滞したり、不着になる場合があります。
- ※本サービスは無料ですが、携帯電話のパケット通信料を含むメール利用にともなう費用はお客さまのご負担となります。
防止できる犯罪事例
リミットコントロール要申込
キャッシュカードのご利用限度額(お買物/ATM)を変更できるサービスです。
ご利用限度額を最小限に設定しておけば、万一のときの被害を最小限に抑えることができます。
ご利用限度額の変更方法
Visa/iD加盟店でのお買物、海外ATMでのお引出し
ご利用限度額はGLOBAL PASS会員Webサイトで確認・変更できます。
サイトのご利用には会員登録が必要です。
国内ATMでのお引出し/お振込み、J-Debitでのお買物
お電話または店頭でお手続きいただけます。
- 電話
プレスティアホン バンキングまでお電話ください。
自動音声サービスにて[1]日本語 → [5]各種変更・登録およびご案内 → [2]リミットコントロールの順にお進みください。
限度額設定のお申込みは、担当者が直接承ります。
- 支店窓口
お申込み後、変更のお手続きにおよそ3~5営業日を要します。また、変更のお手続き完了後に新しい限度額が有効になります。
- ※インターネットバンキングでは、ご利用限度額の照会のみ可能です。
- ※生体認証のご利用には、キャッシュカードをお持ちの上、店頭にてお客さまの指静脈認証情報のご登録が必要となります。
- ※ICチップまたは生体認証に未対応のATMでは磁気ストライプでのお取引となります。
初期設定・変更可能な範囲
Visa/iD加盟店でのお買物、海外ATMでのお引出し
- ※1日あたりの基準は、日本時間の0:00~24:00です。
- ※家族カードのご利用額は、本人カードのご利用限度額に含まれます。
- ※プレスティア マルチマネー口座外貨普通預金でご利用の場合は、Visaの定める為替レートに所定の事務手数料(3.0%)を上乗せしたレートで円貨換算した金額で利用累計されます。
- ※セキュリティ対策のため、ご自身で変更可能な範囲に一部制限がございます。
国内ATMでのお引出し/お振込み、J-Debitでのお買物
- ※上記は1日あたりのご利用限度額です。
- ※三井住友銀行ATMおよびセブン銀行ATM以外の他行ATM(ゆうちょ銀行含む)での引出限度額は、200万円/日(固定)です。
- ※J-Debitのご利用限度額は、1~50万円/日です。なお、初期設定額は50万円/日です。
防止できる犯罪事例
お申込み・限度額変更方法
お電話、郵送または店頭でお手続きいただけます。
- 電話/郵送
プレスティアホン バンキングまでお電話ください。
自動音声サービスにて[1]日本語 → [5]各種変更・登録およびご案内 → [2]リミットコントロールの順にお進みください。
限度額設定のお申込みは、担当者が直接承ります。
また、設定申込書をご請求のうえ、必要事項を記入して郵便にてご返送いただくこともできます。
- 支店窓口
お申込み後、変更のお手続きにおよそ3~5営業日を要します。また、変更のお手続き完了後に新しい限度額が有効になります。
- ※インターネットバンキングでは、ご利用限度額の照会のみ可能です。
- ※IC認証をご利用いただくには、「ICバンキングカード」が必要です。ICバンキングカードは、店頭またはお電話(郵送)でお申込みいただけます。生体認証のご利用には、ICバンキングカードをお持ちのうえ、店頭にてお客さまの指静脈認証情報のご登録が必要となります。
- ※ICチップまたは生体認証に未対応のATMでは磁気ストライプでのお取引となります。
ご利用限度額
バンキングカード
- ※上記は1日あたり(日本時間の0:00~24:00)のご利用限度額です。
- ※三井住友銀行ATMおよびセブン銀行ATM以外の他行ATM(ゆうちょ銀行含む)での引出限度額は、200万円/日(固定)です。
- ※J-Debitのご利用限度額は、1~50万円/日です。なお、初期設定額は50万円/日です。
- ※法人のお客さまのご利用限度額は異なります。詳細はお問合せください。
防止できる犯罪事例
その他のセキュリティサービス
お問合せ
おかしいなと思ったらすぐにご連絡ください!
- 次のような場合には、すぐにご連絡ください。ご依頼にもとづき、迅速に暗証番号の変更、キャッシュカード利用停止、キャッシュカードの再発行などを行います。
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- 口座番号、暗証番号(国内キャッシュカード用暗証番号、デビット用暗証番号、電話取引用暗証番号)、GLOBAL PASSの16桁のカード番号などの個人情報が盗まれた場合
- キャッシュカードおよびキャッシュカード情報の紛失・盗難にあった場合
- プレスティア アラートサービスによるメール受信やご利用明細の確認等により、身に覚えのない取引に気付かれた場合