SMBC信託銀行では、「お客さまにより一層価値ある当行独自のサービスを提供し、お客さまと共に発展する」ことを経営理念の一つに掲げ、カスタマーエクスペリエンス(CX)*の向上に取組んでいます。お客さまの声から学び、当行ならではの価値を実感していただけるよう商品・サービスの改善に取組んでまいります。
- *カスタマーエクスペリエンス(CX)とは顧客経験価値の意を持ちます。顧客経験価値とは、商品・サービスの機能や性能における物質的な価値ではなく、心理的又は感情的な経験を価値として捉えることです。
カスタマーエクスペリエンス(CX)向上の推進体制
当行ではお客さま本位の業務運営・CXを推進し、あらゆるビジネス・施策の概念・判断基準としております。当行におけるエグゼクティブ・コミッティ(経営会議)のサブコミッティとして「お客さま本位の業務運営推進委員会」を定期的に開催し、経営陣含め一丸となって当行におけるCX向上について検討・議論しております。
また、SMBCグループの「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」に加え「CX戦略基本方針」を制定し、CX向上に関する考え方を各部門における業務運営に反映しています。
当行へのご意見・ご要望
いただいたご意見・ご要望は今後の業務改善や新商品の開発に活かすよう努めてまいります。
SMBC信託銀行にご相談等をいただく場合は、最寄りの支店窓口、または、お電話にて承りますが、銀行に対するご意見等を受付けるための窓口として、全国銀行協会相談室もございます。