SMBC信託銀行では、「お客さまにより一層価値ある当行独自のサービスを提供し、お客さまと共に発展する」ことを経営理念の一つに掲げ、お客さま満足(CS)の向上に取り組んでいます。お客さまの声から学び、当行ならではの価値を実感していただけるよう商品・サービスの改善に取り組んでまいります。

お客さまの声 ご意見・ご要望 支店・営業拠点 営業担当者 電話 ホームページ(インターネット専用フォーム) データ集約・分析・改善にむけた検討 CS調査・アンケート 分析 共有・学習 改善提案・検討 よりよい商品・サービスの提供 利便性の向上 従業員の啓蒙・育成 お客さま満足の向上

  • 支店:PRESTIA(プレスティア)のブランドにて展開しております。

お客さま対応の基本姿勢

数ある金融機関の中から当行をお選びいただき、当行ならではの価値を感じていただきたい・・・その思いを胸に、“Customer First”を推進・実践するための当行独自の価値観、行動指針として「コアバリュ―」を定めています。当行のブランド「PRESTIA」の文字にちなんだ7つのキーワードを、仕事をしていく上での大切な価値として共有しております。

SMBCグループの従業員が共有する「Five Values」を軸に、当行らしい企業文化を育む要素として「コアバリュー」を位置づけ、浸透を図っております。

SMBCグループ「Five Values」 Team SMFG Customer First Proactive and Innovative Speed Quality SMBC信託銀行「コアバリュー」 Passion Respect Excellence Synergy Trust Iconic Accountability

CS調査・アンケート

SMBC信託銀行では、お客さまのご意見・ご要望を正確に把握するために、さまざまな調査を定期的に実施し*、その結果をサービス向上や新サービス、商品の開発に役立てています。

  • プレスティア支店・拠点での実施
種類 方式 内容
お客さま満足度調査
(ご来店・お電話)
WEB 当行スタッフの接客対応、業務処理や商品に関する専門知識などについて、お客さまの満足度やご意見をお伺いしています。
お客さま満足度調査
(プレスティア オンライン)
WEB プレスティア オンラインの使いやすさなどについて、お客さまの満足度やご意見をお伺いしています。
お客さま満足度調査 郵送 当行の商品やサービス内容を含む包括的な満足度を把握するための総合調査に加え、その他の補完的な調査(郵送またはeメール)も実施しています。
支店別顧客満足度調査 郵送 当行スタッフの接客態度や店舗へのアクセスのしやすさ、設備などに関する支店毎の満足度を把握するための調査を実施しています。
金融商品ご購入に関するアンケート WEB 所定の金融商品をご購入いただいたお客さまに当行販売担当者の応対や説明について満足度やご意見をお伺いしています。

当行へのご意見・ご要望

いただいたご意見・ご要望は今後の業務改善や新商品の開発に活かすよう努めてまいります。

インターネット

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  • インターネットからいただいたご意見・ご要望への個別回答はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • お客さまの個人情報保護につきましては、個人情報保護宣言をご確認ください。
  • 本フォームの受付は、SMBC信託銀行より委託されたクアルトリクス合同会社により実施されております。

SMBC信託銀行にご相談等をいただく場合は、最寄りの支店窓口、または、お電話にて承りますが、銀行に対するご意見等を受付けるための窓口として、全国銀行協会相談室もございます。

詳しくは全国銀行協会相談室のご案内をご覧ください