SMBC信託銀行は、お客さま本位の業務運営の取組みを進めています。

SMBC信託銀行は、お客さま本位の業務運営の取組みを進めています。

当行は、信託銀行としての受託者責任を誠実に果たす他、SMBCグループの会社として、SMBCグループの「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」とSMBCグループ リテール事業部門における「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」に則って、お客さま本位の業務運営を行います。

また、これらの方針を動画でわかりやすく紹介していますので、ぜひご覧ください。

動画でもご紹介しております

これらの方針は三井住友フィナンシャルグループのホームページ上で公表しております。また、お客さま本位の業務運営実現に向けた取組状況を定期的に確認・検証し、その結果を公表することとしております。

当行は、お客さまから信頼され、選ばれる銀行となるため、商業銀行業務、資産運用・管理業務、不動産業務などの幅広い領域において、専門性、コンサルティング力を発揮し、付加価値の高い商品・サービスを提供するよう努めてまいります。

重要情報シート(金融事業者編)の導入

2021年1月15日に金融庁より「顧客本位の業務運営に関する原則」の改訂が公表されました。
改訂に伴って、お客さまに分かりやすく情報を提供するため重要情報シート(金融事業者編)を2021年4月19日に導入開始しております。

本シートではSMBC信託銀行の基本情報や取扱商品、商品ラインアップの考え方、苦情・相談窓口を記載していますので、以下よりご参照下さい。

重要情報シートはこちら

R&Iによる顧客本位の投信販売会社評価にて、S+評価を獲得

今般、格付投資情報センター(以下R&I)より、「顧客本位の投信販売会社評価」について、S+評価を獲得しました。今回獲得したS+評価は、格付対象となった会社の中で最も高い評価となります。今後は、今回評価いただいた内容を踏まえ、より一層のお客さま本位の業務運営を追求してまいります。
今回獲得した評価の詳細に関しては、以下よりご参照下さい。
なお、SMBCグループとしても「顧客本位の投信販売会社評価」を取得しており、S+評価となっております。

当社の評価レポートはこちら

公表内容はこちら
https://www.smfg.co.jp/customer/

注意事項:
「R&I顧客本位の投信販売会社評価」(以下、「本評価」)は、投信販売業務を行う販売会社の「顧客本位の業務運営」の取組みに関するR&Iの意見であり、事実の表明ではありません。R&Iが本評価を行うに際して用いた情報は、R&Iがその裁量により信頼できると判断したものではあるものの、R&Iは、これらの情報の正確性等について独自に検証しているわけではありません。また、その正確性及び完全性につきR&I等が保証するものではなく、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではありません。本評価に関する著作権等の知的財産権その他一切の権利はR&Iに帰属しており、無断複製・転載等を禁じます。

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