プレスティア オンラインでの海外送金先登録

お手元にトークンをご用意いただき、プレスティア オンラインへログイン後、「送金・振込・振替」 > 「eフォーム / 海外送金登録申込(外貨建て)」へアクセスしてください。

トークンをお持ちでない方
プレスティア オンラインへログイン後、「手続き・その他」 > 「ワンタイムパスワード(トークン申込・設定・変更)」でお申込みください。

なお、海外送金登録のお申込みには、マイナンバー(個人番号)の通知が必要です。通知がまだの方は、こちらをご覧いただき、お手続きください。2016年1月1日以降に口座開設されたお客さまにつきましてはマイナンバーを通知されないままお海外送金登録の手続きされても登録いただけませんので、ご注意ください。

STEP 1海外送金登録申込ページへアクセス

1 プレスティア オンラインのヘルプはこちら

STEP 2ワンタイムパスワードの入力

2

STEP 3注意事項の確認

オフショア中国人民元、トルコリラ、メキシコペソ、スウェーデンクローネ、デンマーククローネの通貨による海外送金の送金先を登録される場合は、以下のリンクから申込書をダウンロードのうえ郵送にてお申込みください。

海外送金登録・削除申込書

  • 上記の通貨による海外送金の実行もインターネットバンキングではお手続きいただけません。送金登録後、プレスティアホン バンキングにてお手続きください。

3

STEP 4登録内容の入力

4

STEP 5登録内容の確認

STEP 6登録の完了

申込後、登録処理に1週間程度を要します。
ご登録完了しましたら、プレスティア オンラインへログイン後、「送金・振込・振替」 > 「振込・送金先リスト」 にてご確認いただけます。

ご注意

ご登録の内容によっては海外送金先登録をお断りすることがあります。

年末調整等に利用可能な送金関係書類

プレスティア オンラインでお手続きした海外送金の「取引完了画面」、またはインターネットバンキング、電話、支店ならびに郵送でお手続きした海外送金の「送金履歴/詳細」を印刷したものを送金関係書類としてご利用いただくことが可能です。

海外送金の「取引完了画面」確認方法

プレスティア オンラインで海外送金依頼が完了した画面にて、取引完了内容を印刷することができます。
取引完了画面は海外送金取引完了時、一度だけの表示されるものになります。PDFを端末などに保存されることをお勧めします。

クリック

海外送金の「送金履歴/詳細画面」の確認方法

プレスティア オンラインへログイン後、「送金・振込・振替 」 > 「海外送金 送金履歴/詳細」 より送金記録のコピーを印刷することができます。
2021年3月より全チャネルで実行された外為仕向送金の取引履歴詳細が、画面反映後約6年、最大300件表示されます。