インターネットバンキングでの海外送金先登録

インターネットバンキングへサインオン後、「手続き・その他」 > 「登録情報変更・その他」へアクセスしてください。

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ページ下部の「各種お手続」より海外送金先の登録のお手続きが可能です。お手続き方法の詳細はこちらをご確認ください。

なお、海外送金登録のお申込みには、マイナンバー(個人番号)の通知が必要です。通知がまだの方は、こちらをご覧いただき、お手続きください。2016年1月1日以降に口座開設されたお客さまにつきましてはマイナンバーを通知されないまま海外送金登録のお手続きをされても登録いただけませんので、ご注意ください。

年末調整等に利用可能な送金関係書類

プレスティア オンラインでお手続きした海外送金の「取引完了画面」、またはインターネットバンキング、電話、支店ならびに郵送でお手続きした海外送金の「送金履歴/詳細」を印刷したものを送金関係書類としてご利用いただくことが可能です。

海外送金の「取引完了画面」確認方法

プレスティア オンラインで海外送金依頼が完了した画面にて、取引完了内容を印刷することができます。
取引完了画面は海外送金取引完了時、一度だけの表示されるものになります。PDFを端末などに保存されることをお勧めします。

クリック

海外送金の「送金履歴/詳細画面」の確認方法

プレスティア オンラインへログイン後、「送金・振込・振替 」 > 「海外送金 送金履歴/詳細」 より送金記録のコピーを印刷することができます。
2021年3月より全チャネルで実行された外為仕向送金の取引履歴詳細が、画面反映後約6年、最大300件表示されます。