取引明細書・取引残高報告書について

SMBC信託銀行プレスティアでは、口座内のすべての残高とお取引内容をとりまとめた取引明細書・取引残高報告書をインターネットバンキングで閲覧いただくことができますので、必ずご確認ください。(投資信託の情報は取引明細書とは別に「取引残高報告書」を発行いたします。)また、取引明細書および所定の残高証明書以外の方法(証書・手紙等の形式)でお預入残高の証とすることはありませんので、これらは大切に保管してください(なお、取引明細書・取引残高報告書の再発行および残高証明書の発行には、別途手数料がかかります)。
英語でのお受取りを選択されていても、取引残高報告書は日本語で発行されますので、あらかじめご了承ください。

当行の連絡先について

お客さまから当行職員へご連絡される場合は、プレスティアホン バンキングまたは支店の電話番号をご利用ください。当行職員がお客さまにそれ以外の携帯電話番号等をご案内することはありません。

ご自宅・ご勤務先への訪問について

当行職員がお客さまのご自宅・ご勤務先を訪問させていただく場合、現金や小切手・各種カードをお預りすることはありません。また、訪問内容や取引内容を確認するため、責任者からご連絡させていただく場合があります。ご理解とご協力のほどお願いいたします。

休眠口座について

当行は10年以上にわたり預入や払戻し等のお取引がない口座を、休眠口座としてお取扱いすることがございます。休眠口座となった場合、口座のご利用が出来なくなります。詳細は、支店窓口またはプレスティアホン バンキングまでお問合せください。

シニア世代のお客さまへの資産運用に関する当行の取組みについて

SMBC信託銀行プレスティアでは、75才以上のお客さまが各種投資性商品のお取引をされる際に、スタッフがお客さまのニーズを確実に理解し、商品やリスクの内容等について十分な情報をご提供できるよう、以下のような手順を導入しております。

  • お客さまのニーズを正しく理解する
    お客さまのニーズを正確に把握し、お客さまに適したサービスを提供するため、お客さま担当者と上席の行員が一緒に、お客さまの資産運用のご経験や目的についてのお話をお伺いいたします。これをもとに、お客さまがSMBC信託銀行プレスティアの各支店または電話にて投資性商品をお取引される際には、お客さまの状況に合わせてご説明させていただきます。お伺いの際には、ご家族のご同席も歓迎いたします。
  • プロファイリング(資産運用に関するお伺い)
    資産運用をご希望されるすべてのお客さまに実施している「プロファイリング(資産運用に関するお伺い)」に、お答えいただいております。その際、当行のお客さま担当者に加えて、上席の行員も一緒にお話をお伺いいたします。
  • プロファイリング結果に則したご提案
    もし、お客さまがご自身のリスク許容度を超える商品のお取引をお考えの場合には、お客さまにより適した商品のご提案をするなど、無理のないお取引をおすすめいたします。