【重要なお知らせ】海外送金登録先の送金目的について

2023年12月25日

いつもSMBC信託銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。

マネーロンダリング及びテロ資金供与対策強化が強く求められていることを踏まえ、2024年3月中旬以降、プレスティア モバイル、プレスティア オンライン、SMBC信託銀行アプリ(以下、インターネットバンキング)にて海外送金を依頼される際、登録された送金目的と異なる目的での送金は受付いたしかねます。すでに登録されている送金先であっても、目的が異なる場合は、新規で送金先登録をお願いいたします。

2019年8月以前は、送金目的の登録を求めておりませんでしたが、2024年3月中旬以降は、インターネットバンキングにて送金される際にお客さまが選択された送金目的を登録いたします。その後、同一先への送金であっても、目的が異なる場合は、別途送金先の登録をお願いいたします。
なお、登録は、インターネットバンキング・郵送にて承っております。詳細についてはこちらをご覧ください。

また、送金受付時に、送金目的についての詳細をお伺いすることがございます。
当行にて送金内容の詳細を確認するため、お手続きに時間を要する場合があることを予めご了承ください。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社SMBC信託銀行