プレスティア オンライン・プレスティア モバイル・SMBC信託銀行アプリ利用時のエラーメッセージとエラーコード一覧

このページでは、よくあるエラーコード、その原因、対処方法を掲載しています。

ユーザーIDを入力してください。(POSNIN120
エラーコード 原因 対処方法 メニュー
POSNIN107
POSNIN108
POSNIN109
POSNIN110
以下のいずれかの理由により、確認ができません。
  • ユーザーID未登録
  • 入力されたユーザーIDの誤入力
  • パスワードの誤入力
  • 所定回数以上のパスワード誤入力によるサービス利用停止
ご入力内容をご確認ください。
ユーザー登録がお済でないお客さまは、サインオン画面にある「初めてご利用の方」にて、ユーザーIDとパスワードの登録手続きをおこなってください。
登録したユーザーIDがご不明な場合は、サインオン画面にある「ユーザーIDをお忘れの方」で、ご確認いただけます。
また、パスワードがご不明な方は、サインオン画面にある「パスワードをお忘れの場合」にて、新しいパスワードを再設定してください。
サインオン
POSNIN111 入力されたユーザーIDが確認できません。 ユーザーご登録がお済でないお客さまは、「初めてご利用の方」にて、ユーザーIDとパスワードの登録手続きをおこなってください。既にユーザー登録がお済みの場合は、再度時間をおいてからお試しください。 サインオン
POSNIN112 ユーザー登録時に入力された円普通預金口座番号が確認できません。 ユーザー登録時に入力された円普通預金口座が解約済みでないことをご確認ください。解約済みの場合、解約されていない円普通預金口座でユーザー登録が可能です。その場合、「初めてご利用の方」にて、ユーザーIDとパスワードの登録手続きをおこなってください。 サインオン
POSNIN113 ただ今、お客さまの口座では、このサービスをご利用いただけません。 プレスティア オンライン ヘルプデスクへお電話ください。
日本国内から:0120-41-0956(通話料無料)
海外から:81-46-401-2106(有料)
サインオン
POSNIN114 誤ったワンタイムパスワード、またはトランザクション認証の入力が、当行所定の回数を超えたため、サービスのご利用を停止しました。 プレスティア オンライン ヘルプデスクへお電話ください。
日本国内から:0120-41-0956(通話料無料)
海外から:81-46-401-2106(有料)
サインオン
POSNIN115 当行にお届けいただいているご登録情報に確認が必要なため、ただ今、お客さまの口座では、このサービスをご利用いただけません。 プレスティア オンライン ヘルプデスクへお電話ください。
日本国内から:0120-41-0956(通話料無料)
海外から:81-46-401-2106(有料)
サインオン
POSNIN127 誤った電話取引用暗証番号(T-PIN)の入力が当行所定の回数を超えたため、サービスのご利用を停止しました。 プレスティア オンライン ヘルプデスクへお電話ください。
日本国内から:0120-41-0956(通話料無料)
海外から:81-46-401-2106(有料)
サインオン
POPWIN115 支店名、口座番号に誤りがあります。 支店名、口座番号をご確認の上、再度ご入力ください。 パスワードをお忘れの場合
POPWCNF05 新しいパスワードと再入力したパスワードが一致しません。 ご確認の上、再度ご入力ください。 パスワードをお忘れの場合
POPWCNF03
POPWCNF04
入力されたパスワードはご利用いただけません。別のパスワードをご入力ください。 パスワードは、半角英数字を含む6~20文字でご登録ください。
英数字の組合せは必須になります。

記号の使用はできません。3つ以上の同じまたは連続した数字・文字の使用もできません。
パスワードをお忘れの場合
POUTIN104 支店名、口座番号に誤りがあります。 支店名、口座番号をご確認の上、再度ご入力ください。 ユーザー
登録
POUTIN203 入力されたユーザーIDはご利用いただけません。別のユーザーIDをご利用ください。 ユーザーIDは、半角英数字を含む6~50文字をご入力ください。
半角英数字のほか、「@」「.(ピリオド)」「_(アンダーバー)」もご利用いただけます。
3つ以上の同じまたは連続した数字・文字・記号はご利用いただけません。(例:333, 123, 321, aaa, abc, cba, @@@)
ユーザー
登録
POUTIN206 入力されたパスワードはご利用いただけません。別のパスワードをご入力ください。 パスワードは、半角英数字を含む6~20文字でご登録ください。
記号の使用はできません。
3つ以上の同じまたは連続した数字・文字の使用もできません。(例:333, 123, 321, aaa, abc, cba)
ユーザー
登録
POIDIN105 入力された電話取引用暗証番号(T-PIN)か、生年月日に誤りがあります。 ご確認の上、正しい電話取引用暗証番号(T-PIN)と生年月日(yyyy/mm/dd)を再度ご入力ください。 ユーザーIDをお忘れの場合

SMBC信託銀行アプリ利用時のエラーメッセージとエラーコード

エラーコード 原因 対処方法 メニュー
AE001 ネットワークに接続されていません。 ご利用端末の通信環境をご確認ください。
AE004
AE005
ご利用の端末に生体認証が登録されていません。 ご利用の端末に生体認証を登録してください。もしくは、ユーザーIDとパスワードでサインオンしてください。 サインオン
AE007 ご利用の端末では当該アプリの生体認証が許可されていません。 端末のアプリ設定から生体認証を許可してください。 サインオン

上記以外のエラーコードが出た場合や、解決しない場合はプレスティア オンライン ヘルプデスクまでお問合せください。

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日本国内から 0120-410-956(通話料無料)
海外から 81-46-401-2106(有料)