eフォーム / 電話番号登録変更

STEP 1ワンタイムパスワードの入力

  • 1.トークンの右下の黄緑色のボタンを押して、ワンタイムパスワードを表示してください。
  • ワンタイムパスワードの表示時間は約40秒となります。
  • ワンタイムパスワードがトークン上から消えた場合は、再度黄緑色のボタンを押して、ワンタイムパスワードを発行してください。(トークンから消えたワンタイムパスワードでは認証できません。)
  • トークンが電池切れまたは破損した場合は、インターネットバンキングの「ワンタイムパスワード(トークン再発行)」メニューより再発行のお手続きをしてください。
    上記のトークン再発行のお手続き後は、現在お持ちいただいているトークンはご利用いただけなくなります。
  • 2.トークンにワンタイムパスワードが表示されたら、ワンタイムパスワード入力欄に、6桁の数字を入力し、「認証する」を押してください。
  • ワンタイムパスワードの入力を所定回数以上誤って実行した場合、サインオフ画面が表示され、インターネットバンキングへのサインオンができなくなります。その場合はプレスティア オンライン ヘルプデスクへご連絡ください。
  • トークンに表示されている通りにワンタイムパスワードを入力しているにもかかわらずエラーとなる場合は、トークン内蔵時計の時刻ずれが発生している可能性があります。このような場合は、お客さまのトークンを初期化し時刻補正を行いますので、プレスティア オンライン ヘルプデスクへご連絡ください。
  • 旧行のトークンも使用可能です。

STEP 2現在の登録情報の確認

現在の登録電話番号をご確認のうえ、変更を希望される場合は「登録情報を変更する」ボタンを押してください。

STEP 3変更内容の入力

実際の画面では、現在の登録電話番号が各ボックスに表示されています。
変更を希望する登録電話番号を上書きしてください。

  • 電話番号を10-11桁の半角数字で入力ください。

STEP 4入力内容の確認

入力画面で入力した内容を確認し、注意事項をご了承のうえ、チェックボックスにチェックし「変更する」を押してください。

STEP 5設定・変更の申込完了

電話番号登録が完了となります。

  • ワンタイムパスワードは、初回の利用時(再発行時を含む)を除き、インターネットバンキングにて一度利用すると、サインオフするまで有効です。