プレスティアゴールド ここからはじまる、
さらなる世界へ。

月間平均総取引残高1,000万円相当額以上かつ月間平均資産運用残高
300万円相当額以上の、お客さまにご紹介するステータスです。

ステータス特典

手数料優遇

プレスティアゴールドのお客さまに、インターネットバンキング・店頭・電話の全チャネルにおいて手数料の無料・割引サービスをご用意しています。

  • 国内円振込手数料 無料

    • SMBC信託銀行間での送金はもちろん、
      他行宛の振込みも無料でお取引
    • ※ATMからの現金での振込みを除く
  • 海外電信送金手数料 無料

    • 外貨建てや円建てでの
      海外送金手数料が無料
    • ※送金先の事前登録が必要となります
  • 外貨購入時の為替手数料 50%割引

    • 外貨6通貨※の購入時
      為替手数料を50%割引
    • ※アメリカドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、イギリスポンド、カナダドル、ユーロ
  • 外貨現金取扱手数料 無料

    • 支店窓口で米ドルまたはユーロの現金
      でのご入金・お引出しの際にかかる
      現金取扱手数料が、
      1日あたり5,000
      米ドルまたは5,000ユーロまで無料
  • クロスカレンシー取引
    〈外貨間為替取引〉手数料
    割引

    • クロスカレンシー取引の為替手数料
      のうち、
      外貨を円に交換するときの
      為替手数料を無料、
      円から外貨に
      交換する際のTTSレートに含まれる為替手数料を70%割引
手数料の詳細はこちら

専任コンサルタント

プレスティアゴールドのお客さまには、ゴールド専任のコンサルタント「プレスティアゴールド エグゼクティブ」が資産運用・資産管理のご相談を承ります。

ファイナンシャル コンサルティング

お客さまとしっかり向き合い、お客さまから直接、投資目標や運用期間、リスクに関する考え方などを伺って、投資プロファイルを作成。SMBC信託銀行プレスティアが誇る多彩な商品を組合せて、複数の資産運用ポートフォリオを提案いたします。お客さまは、そのなかから最もご納得のいくプランをお選びいただけます。限られたお客さまだけがご利用いただけるサービスです。

コンサルティングの流れ

  • ニーズ分析
  • リスクの
    許容度の評価
  • プロファイルの作成
  • ポートフォリオの提案
  • 商品の決定

ポートフォリオツール

ポートフォリオツールは、当行の資産配分モデルを参考に、お客さまの運用ニーズに適したポートフォリオを提案するサービスです。

プレスティアゴールド専用ブース

全国の支店には、プレスティアゴールドのお客さまをお迎えするための専用ブースが用意されています。お取引はもちろん、これからの資産運用・資産管理について、じっくりとご納得いくまでご相談いただけます。

プレスティアゴールド
専用ライン

大切なお客さまのご要望にお応えするために、プレスティアゴールド専用ラインをご用意。プレスティアゴールド担当オペレーターにおつなぎいたします。

  • コールセンターの混雑状況によってご提供内容が異なる場合がございます。

マーケットレポート

「Multi Asset Portfolio Strategy」は、投資環境見通しや資産の投資魅力度などを分析・解説したレポートです。
お客さまの資産運用・資産管理に役立つ情報を四半期に一度お届けしています。

マーケットレポートをみる
SMBC SMBC信託銀行 Multi Asset Portfolio Strategy

プレスティアゴールドのその他特典

ご不明な点はお気軽にお問合せください

0120-573-505

0120-573-505

受付時間 平日8:00~20:00/通話料無料

ステータス変更のタイミング

ステータス適用(アップグレード)

プレスティアゴールドのステータス適用条件を満たしたお客さまは、店頭またはお電話にてお申込みいただけます。サービス適用のタイミングはお問合せください。

  • ステータス変更のタイミングは遅れる場合がありますので、必ずお取引の前に、取引実行時点のステータスのご確認をお願いします。

ステータスの終了または変更

プレスティアゴールドの適用条件に満たない状況が続くと、ステータスの終了または変更をさせていただく場合がございます。

ステータス確認方法

インターネットバンキングログイン後の画面で現在のステータスをご確認いただけます。

  • プレスティア オンライン > ホーム画面

  • プレスティア モバイル > ホーム画面

  • アプリ > メニュー

  • お客さまの残高にかかわらず、当行の裁量により、ステータスをご提供できない場合がございます。
  • 通常の合理的な取引方法・内容に照らして、お客さまが不当な、または合理性を欠く方法・内容等の取引により優遇等を利用されていると当行が判断した場合には、当行の裁量により、お客さまに事前のご連絡なく、当該ステータスを取消させていただくことがございます。