「クレディ・スイス・ユニバーサル・トラスト(ケイマン)Ⅲ-プレミアム・キャリー戦略ファンド」募集停止について

2022年9月

お客さま各位

「クレディ・スイス・ユニバーサル・トラスト(ケイマン)Ⅲ-プレミアム・キャリー戦略ファンド」(以下、本ファンド)につきまして、純資産総額の増加に伴い、今後の運用効率維持の観点から、2022年9月30日(金)15時より募集停止の取扱いとすることをお知らせいたします。

本ファンドは、主としてS&P500指数を原資産としたプット・オプションを売却してプレミアムを受領する運用戦略(以下、当戦略)への投資を通じて、信託財産の中長期的な成長を目指しますが、本ファンドの資産規模が拡大する中、オプションの需給面を要因とした運用効率への影響を鑑み、運用資産規模を適切な範囲に維持する必要があると判断し、募集を停止することと致しました。
なお、本ファンドの各通貨クラス間のスイッチングにつきましては、引き続き申込みを受け付けます。
また、すでに本ファンドを保有されているお客さまにおかれましては、本件にあたって特別なお手続きは必要なく、保有を継続して頂けます。

詳細につきましては、支店またはお電話にてお問合せください。

SMBC信託銀行