キャッシュカードのご利用があるたびに、メールでお知らせ

国内でも、海外でも、ご出金などのキャッシュカードを利用したお取引があるたびに、メールでお知らせします。身に覚えのないお取引があった時に、すぐに取引停止のお手続きができ、安心です。

プレスティアで対策

お申込み方法

STEP 1

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STEP 2

「手続き・その他」のメニューから「Eメール登録・配信設定・変更」→「Eメール設定(プレスティア アラートサービス・プレスティア インサイト)」を選択して情報を登録

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STEP 3

登録完了の確認メールが届く

  • プレスティア アラートサービス・プレスティア インサイト用のメールアドレスが未登録の場合、まずメールアドレスの登録が必要です。
  • 確認メールが届かない場合は、入力したメールアドレスに誤りがあるか、ドメイン指定や迷惑メール対策機能をご利用のため、メールが受信できなかった可能性があります。プレスティア オンライン内の登録ページに戻り、入力内容を確認してください。また、smbctb.co.jpを受信ドメインリストに追加してください。
  • 電話、支店窓口、郵送によるプレスティア アラートサービスの登録は受付けていません。

特長

  • 国内でも、海外でも、ご出金などのキャッシュカードを利用したさまざまなお取引をお知らせ。
    バンキングカード(国際キャッシュカード)(代理人カードを含む)またはプレスティア外貨キャッシュカードによる提携金融機関のATMでのお引出し、お振込み等のご利用をお知らせします。J-Debit機能でのショッピングの際も通知いたします。
  • 携帯電話でも、パソコンでも、ご登録のメールアドレスにお知らせします。
    お知らせ先は、事前にご登録いただいた携帯電話やパソコンのメールアドレス。お取引発生後、ご登録のメールアドレスにメールをお送りします。
  • 不正使用の発生に、すばやく対応できます。
    身に覚えのない取引や暗証番号の誤入力が通知された場合は、すぐにプレスティアホン バンキングまでキャッシュカード取引の停止をご指示ください。カード不正使用の被害拡大を防ぐことができます。

ご利用例

プレスティア アラートサービスのカード・アラート未登録の場合 口座から知らぬ間に預金が引出されていましたが、気づくのが遅く、多額の損害を被ってしまいました。

プレスティア アラートサービスのカード・アラート未登録の場合

口座から知らぬ間に預金が引出されていましたが、気づくのが遅く、多額の損害を被ってしまいました。

プレスティア アラートサービスのカード・アラート登録の場合 携帯電話に覚えのない取引の通知がきたので、すばやくカード取引の停止を指示。被害を最小限におさえることができました。

プレスティア アラートサービスのカード・アラート登録の場合

携帯電話に覚えのない取引の通知がきたので、すばやくカード取引の停止を指示。被害を最小限におさえることができました。

ご注意

  • 口座の保有状況により、一部のお客様はご登録いただけません。詳細はプレスティアホン バンキングまでお問合せください。
  • プレスティア アラートサービスは、携帯電話のプロバイダー、インターネットのプロバイダー、その他の事由等により、着信が遅滞したり、不着になる場合があります。
  • 本サービスは無料ですが、携帯電話のパケット通信料を含むメール利用にともなう費用はお客様のご負担となります。

こんな犯罪を防止

プレスティア アラートサービスで防止できる金融犯罪事例をご紹介します。

海外での偽造カード被害事例 その1

ATMが複数台あるにも関わらず利用できるATMが極めて少ない場合や、空港・駅・バスターミナル・ショッピングモールなど、人気のない時間帯に犯人がスキマー設置のためにATMに細工していることがあります。

海外での偽造カード被害事例 その1

海外での偽造カード被害事例 その2

親切を装ってATM操作時に近寄ってきたり、ATMコーナーで話しかけてくる不審者にカードを盗まれることがあります。

海外での偽造カード被害事例 その2

海外ATMでの不正出金被害事例

背後から暗証番号を盗み見て取引を継続、口座から出金する「ショルダーサーフィン」と呼ばれる手口で引出しされる危険があります。

海外ATMでの不正出金被害事例

暗証番号の管理に関わる被害事例

生年月日等の類推されやすい番号は避けることは原則ですが、カードに記載する、または暗証番号メモの同一保管は危険です。

暗証番号の管理に関わる被害事例

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