定期メンテナンスについて

システムの定期メンテナンス実施のため、以下の期間で当行のサービスを停止します。

サービス停止期間

年12回、日曜日21:00~翌月曜日7:00

<2025年に予定されている定期メンテナンス>
1) 1/19(日)21:00~1/20(月)7:00
2) 2/16(日)21:00~2/17(月)7:00
3) 3/16(日)21:00~3/17(月)7:00
4) 4/13(日)21:00~4/14(月)7:00
5) 5/18(日)21:00~5/19(月)7:00
6) 6/8(日)21:00~6/9(月)7:00
7) 7/13(日)21:00~7/14(月)7:00
8) 8/17(日)21:00~8/18(月)7:00
9) 9/14(日)21:00~9/15(月・祝)7:00
10) 10/19(日)21:00~10/20(月)7:00
11) 11/9(日)21:00~11/10(月)7:00
12) 12/14(日)21:00~12/15(月)7:00

停止するサービス

  • プレスティア オンライン
  • プレスティア モバイル
  • SMBC信託銀行アプリ
  • プレスティアホン バンキングでの各種お手続き
    (キャッシュカードの紛失・盗難時の対応は受付けます)
  • プレスティア アラートサービス
    (サービス再開後に順次アラートメールが送信されます)
  • J-Debitの利用
  • 当行のキャッシュカードによる国内ATM利用

上記スケジュール以外でも、メンテナンスが発生する場合があります。

ご利用いただけるサービス

  • GLOBAL PASSによるVisa(国内買物、海外買物、オンラインショッピング)、またはiDでの決済
  • GLOBAL PASSによる海外ATM出金

GLOBALPASSの外貨利用でのご注意点

メンテナンス期間中、GLOBAL PASSで外貨預金を利用する際、次の条件で利用に制限があります。

  • 外貨フルバックでのご利用や、ご利用通貨が当行取扱17外貨以外のケースなどの円普通預金口座からの引落としとなるお取引は、ご利用いただけます。なお、取引状況により、以下の条件に当てはまらない場合でもご利用いただけないケースもございます。

<プレスティア マルチマネークレジットのお借り入れ残高がある場合>

メンテナンス中は、外貨預金を使ってのお買い物やご出金が以下のように制限されます。

外貨フルバックの設定が、

  1. 「利用する」の場合:口座の外貨預金からは決済されず、円普通預金から外貨に替えてお引き落としされます。
  2. 「利用しない」の場合:お買い物やご出金ができません。

<これまでご利用経験のない通貨を、メンテナンス前営業日の特定時間に購入・入金された場合>

次のA、Bの条件をどちらも満たす場合、メンテナンス中は、これまで取引のない通貨を使ったお買い物やご出金が制限されます。

  • Aメンテナンス前営業日の16時過ぎから同日22時過ぎまでの間に、これまで取引のない通貨を購入・入金した場合
  • Bメンテナンス期間中に上記Aで購入した通貨を利用する場合

外貨フルバックの設定が、

  1. 「利用する」の場合:口座の外貨預金からは決済されず、円普通預金から外貨に替えてお引き落としされます。
  2. 「利用しない」の場合:お買い物やご出金ができません。
  • 過去にお取引いただいた通貨であれば、残高が無くてもAの条件には該当しません。

外貨フルバックの設定は、メンテナンス期間以外の時間に、インターネットバンキングにてご変更いただけます。プレスティアオンラインでのお手続きに支障がある場合は、プレスティアホン バンキング(0120-110-330)までお問い合わせください。

詳細はこちら

GLOBAL PASSのシステムメンテナンスについて

GLOBAL PASSのシステムメンテナンスについてはこちらを参照ください。