No : 017

Q

口座開設の申込みをする場合には、どのような本人確認書類を用意すればよいですか?

A 回答
インターネットでの口座開設お申込み

パソコンからのお申込みとスマートフォンからのお申込みでご用意いただく本人確認書類の種類と数が異なりますのでご注意ください。

スマートフォンからのお申込み(オンラインで顔認証される場合)

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード*

パソコンからのお申込み(本人確認書類をアップロードいただく場合)

以下の本人確認書類から2点ご用意ください。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード*
  • 特別永住者証明書
  • 健康保険証
  • パスポート(日本のみ)
支店での口座開設お申込み
  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード*
  • 特別永住者証明書
  • 健康保険証
  • パスポート(日本のみ)

支店でお申込みの場合、本人確認書類については必ず原本をご持参ください。当行にて原本のコピーを取らせていただきます。なお、ご提出いただいた本人確認書類のコピーにつきましては原則として返却しておりません。あらかじめご了承ください。

  • *交付日から6ヵ月以上経過していない場合、日本に入国されてから6ヵ月以上経過していることが確認できる書類をあわせてご提出ください。
  • *在留期間(満了日)までの残存期間が3ヵ月未満の場合は、原則として口座を開設いただけません。在留期間の更新後にあらためてお申込みください。その際は、更新前の在留カードと更新後の在留カードの両方をご提出ください。