「円から外貨 手数料無料キャンペーン」の広告キャラクターに「パックン」起用!のお知らせ

2017年8月25日

お客様各位

SMBC信託銀行プレスティアでは、「円から外貨 手数料無料キャンペーン」の広告キャラクターとして、米国出身のタレント、パトリック・ハーランさん(パックン)を起用し、本日より新聞・WEBなどで新広告の展開を開始します。

現在SMBC信託銀行プレスティアでは、長引く低金利、この先の人口減少、少子高齢化など、円での資産運用がますます難しくなる中、より幅広いお客さまに、外貨での資産運用という選択肢を検討いただきたいとの思いを込めて「円から外貨 手数料無料キャンペーン」別ウィンドウで開きますを実施中です。新広告では、『僕たちは、円と外貨を両方持つ時代に生きている。』をメインコピーに、パトリック・ハーランさんが、円と外貨に資産分散することは将来の安心につながるのではないでしょうか、と語りかけます。キャンペーン広告におけるタレント起用は、SMBC信託銀行プレスティアでは初の試みとなります。

SMBC信託銀行の個人外貨預金残高は国内トップクラス*。国内銀行の個人外貨預金全体において約18%のシェアを占めます**。『日本にもっと外貨を!外貨といえば、プレスティア』というスローガンのもと、これからも豊富な外貨建て金融商品とサービスで、お客さまの資産運用・資産活用を支援してまいります。

  • *2017年3月末時点、当行調べ。各行のIR資料から算出(公表ベース)。
  • **2017年3月末の日本銀行「預金者別預金(国内銀行)」の個人外貨預金をベースにシェアを算出。

■パトリック・ハーランさんを起用した理由

「パックン」の愛称で親しまれる人気者で、海外に通じたグローバル性と知性を兼ね備え、その流暢な日本語を生かしてMCやナレーターとしても活躍されているパトリック・ハーランさん。ご自身でも20年にわたる資産運用の経験があり、通貨分散を含め、分散を心掛けた運用を実践中。外貨預金などの外貨建て商品での運用をはじめて検討されるお客さまに対して、SMBC信託銀行プレスティアと消費者をつなぐ“翻訳者”として、外貨を保有することの意義をわかりやすくお伝えいただけるのではないかと考え、起用に至りました。

(広告ビジュアルイメージ)

僕たちは、円と外貨を両方持つ時代に生きている。 円⇒外貨 手数料無料 キャンペーン期間:2017年7月3日(月)~2017年12月29日(金) 詳細はこちら

この機会に、ぜひSMBC信託銀行プレスティアをご利用いただきますようお願い申し上げます。

SMBC信託銀行