No : 088

Q

トークンに表示されている通りにワンタイムパスワード(OTP)を入力しているのに、エラーとなるのですが、どうしたらいいですか?

A 回答

トークンが生成するOTPを認証するには、トークンとプレスティア オンラインで時刻が同期されている必要があります。トークンの構造上、若干の時刻のずれが生じることがありますが、この時刻のずれはトークン利用の都度補正されますので、定期的にご利用いただいている場合は、支障が出ることはありません。しかし、長期間トークンをご利用になっていない場合、または初期不良の場合には、時刻のずれが大きくなり、トークンに表示されている通りにOTPを入力しているにもかかわらず認証されない場合があります。
このような場合は、お客様のトークンを初期化し時刻補正を行いますので、プレスティア オンライン ヘルプデスクまでご連絡ください。
時刻補正を行っても問題が解決しない場合は、新しいトークンを無料でお送りするお手続きをご案内いたします。
詳しくは、プレスティア オンライン ヘルプデスクまでお問合せください。

関連リンク

お問合せ

電話

プレスティア オンライン ヘルプデスク

0120-41-0956国内(通話料無料)

受付時間24時間365日

81-46-401-2106海外(通話料有料)

受付時間24時間365日