No : 061

Q

プレスティア オンラインから振込・送金サービスを利用するにはどうすればよいですか?

A 回答

国内の金融機関へのお振込みについて、プレスティア オンラインでは、「都度振込(振込先の事前登録が不要)」と「事前登録先への振込」の2種類のサービスをご利用いただけます。

都度振込

あらかじめご登録されていない振込先に対して、プレスティア オンラインからお振込みいただけるサービスです。ご利用にあたっては、ワンタイムパスワード(以下「OTP」)サービスをお申込みされ、トークンを受領済みであることが必要です。お取引の際には、お手元のトークンでご本人確認のためのワンタイムパスワード(OTP)、お取引ごとに正しい振込先に送ろうとしているかを確認するため、追加の認証をおこなうトランザクション署名コードの生成が必要です。また、都度振込と同時に振込先の登録が可能です。

振込先の登録

振込先を登録していない場合でも、都度振込時に振込先の登録をすることができます。
あらかじめ振込先をご登録される場合には、「お手続き・お取引ガイド」の国内振込先の登録・削除より「国内振込登録・削除申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえご郵送ください。ご登録完了までは、受付から5営業日程度かかりますのでご了承ください。ご記入内容に不備等がある場合には登録申込書をご返却いたしますのであらかじめご了承ください。

海外送金につきましては、関連リンクをご確認ください。

関連リンク